今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-06-02から1日間の記事一覧

【勝連城跡】 眺望抜群!青い海をのぞむ美しい山城

海中道路の後は、勝連城 (かつれんぐすく) へ。 沖縄の世界遺産に登録されている山城跡で、登録されている城の中で最も古く、 13世紀前後につくられたそうです。 一の郭は、高さ100Mの場所にあり、とても眺望がよいのがポイントです。 また、二の郭には、…

【海中道路】 眺望良好で水遊びもできる!遠浅の海を突っ切る道路

座喜味城跡をあとにし、今度は島の反対にある、海中道路へ行ってみました。 上の写真は勝連城跡から。 青い海の中を突き抜ける道路が海中道路です。 本島と平安座島を結ぶ4.7kmの県道です。 実際に行ってみると・・・海の中を走っている道なのですが、 た…

【座喜味城跡】 まるで天空の城ラピュタ!?美しいアーチ門のある城跡

ホテルのある読谷村にある、座喜味城跡 (ざきみぐすく) を訪れました。 この城跡は、首里城などとともに世界遺産に登録されています。 沖縄の城の石垣は、なめらかで曲線がとても美しいのが特長です。 沖縄戦時には日本軍の砲台が、戦後には米軍のレーダー…