今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2013-07-13から1日間の記事一覧

「屈斜路プリンスホテル」宿泊記① 屈斜路湖を望めクッシー待ちに便利な大型ホテル

北海道の屈斜路湖畔にある、屈斜路プリンスホテルに宿泊しました。 屈斜路湖を望めて、クッシー待ちにも対応できる客室 建物は本館の東館と別棟の西館にわかれています。 今回、部屋おまかせのプランを利用、東館のファミリールームになりました。 広さは28.…

【摩周湖】貧乏パワーで霧晴れる!?青色の美しいカルデラ湖

今日は最後に摩周湖を訪れました。 まずは第三展望台から。 「霧の摩周湖」 と呼ばれるので、二日の滞在でみることができるか心配でしたが、 晴天に恵まれバッチリ一望することができました! 写真左、チョコンとせり出しているのが、第三展望台です。 島は…

【硫黄山】 目の前で勢いよくあがる噴煙が迫力満点!

硫黄山を訪れました。 正式にはアトサヌプリ (裸の山) と呼ばれる活火山。 山麓では明治期に硫黄の採掘が行われていた歴史があり、 その名残りで硫黄山と呼ばれているそうです。 現在は、こんな感じであがる噴煙を楽しむことができる観光地になっています…

【細岡展望台】 釧路湿原を気軽に一望するのならココが一番

阿寒湖から、1時間少し走り、釧路湿原までやって来ました。 釧路湿原を一望できるポイントを探し求め、1時間近く、周辺を走り回ってしまい、 やっと到着したのが、この細岡展望台でした。 駐車場からは徒歩7~8分程度。 広大な釧路湿原のパノラマを楽し…

【阿寒湖畔展望台】 車で気軽に行ける阿寒湖展望スポット

朝イチの女満別空港の便で、北海道に入りました。 まずは、一般道を1時間少し走り、阿寒湖へ。 ナビに 「阿寒湖畔展望台」 の文字があり、立ち寄ってみました。 砂利道、急坂になっていきますが、スキー場の中をそのまま上っていきます。 やがて、ベンチが…