今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2013-07-14から1日間の記事一覧

最寄りはココ。近くにガソリンスタンドがない!とかち帯広空港。

とかち帯広空港で、レンタカーを返される方は要注意です! 近くにガソリンスタンドがありません。 なんと最寄りのガソリンスタンドまで約10キロ、15分程度かかります。 帯広市街から戻る場合はホクレン大正SS。 ここが帯広空港からもっとも近いガソリンス…

【六花の森】 水と緑豊かな森と4000株のはまなしの花が見頃

15時半すぎに、最後の観光スポット、六花の森へ。 北海道土産のお菓子でおなじみの 「六花亭」 がプロデュースするガーデンです。 きれいな小川と緑に囲まれた散策路がとても気持ちいいです。 点在している木造の建物は、クロアチアの古民家を移築したそう。…

【十勝ヒルズ】 十勝平野を一望できるガーデン

食事のあとは、十勝ヒルズを訪れました。 十勝ヒルズは、北海道ガーデン街道の7つの庭園のひとつ。 十勝平野を一望できる高台にあります。 広大な敷地はカートでもまわることができます。 中でも真ん中にトンボ池を配した、ナチュラルオアシスが印象的。 ま…

【クランベリー】 濃厚な味わいのおっきなスイートポテト

豚丼を食べたあと、同じフロアにある、クランベリーに立ち寄りました。 クランベリーは、北海道物産展でも度々登場する、スイートポテトのお店です。 ココのスイートポテトはインパクトがあるんです! 何がすごいって、この大きさ! 写真のものは長さ20㎝以…

【豚丼のぶたはげ】 帯広駅で名物豚丼を食らう

高速道路を経て、12時半ごろ、帯広市街に入りました。 屈斜路湖から4時間程度といったところでしょうか。 帯広名物の豚丼を昼食に、 帯広駅の 「エスタ帯広」 内に入っている、豚丼のぶたはげを訪れました。 お肉が6枚のっている、特盛豚丼 (1160円) で…

【オンネトー】 エメラルドの湖面が美しい湖

10時半頃に、オンネトーに到着しました。 オンネトーとは、アイヌ語で 「大きな沼」「年老いた沼」 という名前だそう。 「トー」 は沼や湖をさす言葉なんですね。 エメラルドの湖面と、雌阿寒岳と阿寒富士が望め、とても美しい場所です。 奥にいくと、記念写…

【双岳台と双湖台】 国道241号線沿いの気軽に立ち寄れる眺望スポット二連発!

今日は帯広空港の最終便で帰る予定。 屈斜路プリンスホテルを8時半に出発、まずはオンネトーを目指します。 阿寒湖へ向かう241号線沿い、二ヶ所の立ち寄り展望スポットがありました。 双岳台と双湖台です。 双岳台 手前の雄阿寒岳と奥の雌阿寒岳、二つの山…