今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-08-14から1日間の記事一覧

【さっぽろテレビ塔】 札幌・大通公園のシンボルタワー

さっぽろテレビ塔に、初めてのぼりました! 大通公園にある、札幌のランドマーク的存在のテレビ塔。 昭和32年に完成、高さは147.2Mあります。 3階からエレベーターに乗って、地上90.38Mの展望台へ。 今夜の大通公園は、巨大ビアガーデンに加えて、盆踊り…

【カレーのふらのや】 開拓の村のあとに美味しいスープカレーをいただく

札幌に来たのだから、スープカレーを食べよう! でも市街地の名店は混むだろうから面倒だな・・・。 と思って、調べて見つけたのが、カレーのふらのや。 「北海道開拓の村」 からは、車で5分程度、約3キロという好アクセスです。 ログハウスの建物、BGM…

【北海道開拓の村】 開拓時代の街がまるごと再現された「北海道版」明治村

今日は、お昼に新千歳空港に着きました。 残された午後の時間をしっかりと観光するために、まずは北海道開拓の村へ。 北海道開拓の村は、54haもの広大な敷地に、 明治~大正の北海道開拓時代の建物が移築されている、屋外博物館です。 旧札幌停車場 (明治…