今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-09-15から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山② 「オリーヴァ」夕食ブッフェと「きらく」和朝食

今回、夕食はブッフェ、朝食は和朝食をいただきました。 夕食は、ブッフェ 「オリーヴァ」 にて。4987円でした。 和食、洋食、中華と豊富な種類のメニューが用意されています。 かわったものだとチーズファウンテンがあって、好きなものを選んで、チーズを絡…

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山① ハーヴェストのスタンダード和洋室

先月に開業した、熱海のハーヴェスト、熱海伊豆山へ行ってきました。 静岡県熱海市にできた、VIALAとハーヴェストが併設された施設になります。 エントランスには開放的な眺望テラスが設けられており、眼下に相模湾をのぞめ、海風を肌で感じることができまし…

【起雲閣】 大正・昭和ロマンあふれる建築と装飾・庭園が見事

熱海へ下りてきました。 雨もあがったので、起雲閣へ立ち寄りました。 起雲閣は、1919 (大正8) 年に別荘として建てられ、1947 (昭和22) 年には、 多くの文豪にも愛された熱海の名旅館に変わりました。 街中にあるのですが、静かで緑豊かな庭園はとても見…

【La・Bazza (ラ・バッツァ)】 箱根宮ノ下で美味でリーズナブルなパスタランチ

お昼時もとっくに過ぎてしまったので、食べログで通し営業のお店を検索。 箱根宮ノ下に、La・Bazza (ラ・バッツァ) というイタリアンのお店があるようだったので、行ってみることにしました。 5種類のパスタランチ (1250円) のメニューの中から、ピエモ…

【箱根ラリック美術館】 魅了する細密彫刻のジュエリーとガラス工芸作品の数々

台風接近のため、今日は雨の箱根です。 こんな時は、美術館がオススメです。 箱根ラリック美術館を訪れました。 フランスの宝飾・ガラス工芸家、ルネ・ラリックの美術館。 その技術は、カルティエなどの注文を受けるほど高く、 細密な彫刻がほどこされた宝飾…