今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2013-09-15から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山② 「オリーヴァ」夕食ブッフェと「きらく」和朝食

今回、夕食はブッフェ、朝食は和朝食をいただきました。 夕食は、ブッフェ 「オリーヴァ」 にて。4987円でした。 和食、洋食、中華と豊富な種類のメニューが用意されています。 かわったものだとチーズファウンテンがあって、 好きなものを選んで、チーズを…

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山① ハーヴェストのスタンダード和洋室

先月に開業した、熱海のハーヴェスト、熱海伊豆山へ行ってきました。 静岡県熱海市にできた、VIALAとハーヴェストが併設された施設になります。 エントランスには開放的な眺望テラスが設けられており、 眼下に相模湾をのぞめ、海風を肌で感じることができま…

【起雲閣】 大正・昭和ロマンあふれる建築と装飾・庭園が見事

熱海へ下りてきました。 雨もあがったので、起雲閣へ立ち寄りました。 起雲閣は、1919 (大正8) 年に別荘として建てられ、1947 (昭和22) 年には、 多くの文豪にも愛された熱海の名旅館に変わりました。 街中にあるのですが、静かで緑豊かな庭園はとても見…

【La・Bazza (ラ・バッツァ)】 箱根宮ノ下で美味でリーズナブルなパスタランチ

お昼時もとっくに過ぎてしまったので、食べログで通し営業のお店を検索。 箱根宮ノ下に、La・Bazza (ラ・バッツァ) というイタリアンのお店があるようだったので、行ってみることにしました。 5種類のパスタランチ (1250円) のメニューの中から、ピエモ…

【箱根ラリック美術館】 魅了する細密彫刻のジュエリーとガラス工芸作品の数々

台風接近のため、今日は雨の箱根です。 こんな時は、美術館がオススメです。 箱根ラリック美術館を訪れました。 フランスの宝飾・ガラス工芸家、ルネ・ラリックの美術館。 その技術は、カルティエなどの注文を受けるほど高く、 細密な彫刻がほどこされた宝飾…