今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-10-12から1日間の記事一覧

「東急ハーヴェストクラブ那須」宿泊記② 美味しいフレンチのコース料理と品数豊富な朝食ブッフェ

今日は、東急ハーヴェストクラブの那須を訪れています。 食事は、夕食はフレンチのコース料理、朝食はブッフェを利用しました。 美味しくてリーズナブルにフルコースが楽しめる「光彩」 夕食は、「光彩(きらめき)」 にてコースディナーをいただきました。 …

「東急ハーヴェストクラブ那須」宿泊記① 二人利用にちょうど良い広さのツイン洋室

今日は、東急ハーヴェストクラブの那須を訪れています。 客室はツイン洋室の利用でした。 広さは約37㎡。ベッド幅はゆったりと眠れるセミダブルが標準です。 家庭サイズの広めのバスとトイレが付いています。 一角には、お茶などを楽しめる、テーブルチェア…

【まとめ】「東急ハーヴェストクラブ那須」宿泊記 

引用:那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 【楽天トラベル】 今回は、栃木県那須町にある、東急ハーヴェストクラブ那須をご紹介します。 うっすら茶褐色の温泉が楽しめ、野趣感のある露天風呂のついた大浴場、食事もコース、ブッフェともに美味しい施設です。 …

いろは坂は朝7時までに登り切る!渋滞回避の紅葉シーズンの栃木・奥日光観光プラン。

今回、紅葉シーズンに入りつつある、中禅寺湖のある奥日光を訪れました。 三連休ということもあり、とくに観光客が集中する日だったかと思いますが、 朝7時からの竜頭の滝の大混雑にはビックリ!紅葉シーズンの奥日光の人気の高さを改めて実感。 そこで今回…

【半月山駐車場】 車で登る!男体山と中禅寺湖、足尾山系の絶景コース

イタリア大使館別荘記念公園から、そのまま半月山へ登っていきます。 道路の終点にある、半月山駐車場です。まるで空の上にあるような駐車場。 標高は1595M。 まわりの山々は、紅葉がすすんでいましたが、まだ色がやや淡いです。 途中、中禅寺湖側をのぞむ…

【イタリア大使館別荘記念公園】中禅寺湖を眺めながら気軽に別荘気分を堪能

イタリア大使館別荘記念公園を訪れました。 中禅寺湖畔は、明治以降に外国の外交官の避暑地として、別荘が建ちました。 イタリア大使館別荘もそのひとつです。 その建物は美しく、外装、内装にスギの皮がふんだんに使われていて、 モダンを感じるデザインに…

【二荒山神社・中宮祠】 一合目の遥拝所まで男体山をプチ登山

お昼ごろ、中禅寺湖畔にある、二荒山神社・中宮祠を訪れました。 男体山への登山口にあって、日光市街の本社と男体山頂の奥宮の間にあり、 中宮の祠という意味だとか。 本殿、拝殿ほか7つの建造物が国の重要文化財に指定されています。 境内左奥にある登拝…

【金精峠】 男体山と湯ノ湖の絶景スポット

さらに紅葉スポットを求めて金精峠へ。 男体山と湯ノ湖がのぞめる眺望ポイントを見つけました。 絶景です!湯ノ湖まで足をのばしたら、是非どうぞ。 峠の中腹にある退避所で、車5~6台程度はとめられます。 ただし、峠道の途中にあるため、停車する際は、…

【湯ノ湖】 硫黄の香りたちこめる湖と白濁の足湯で一息。

湯ノ湖を訪れました。 湯ノ湖は、三岳火山の噴火でできた堰止湖。 湯元温泉の温泉が流れこんでいて、あたりは硫黄の香りがたちこめています。 だいぶ紅葉がすすんでいました。 普段は観光客が少なめの場所ですが、紅葉シーズンにもなると、広大な駐車場が満…

【湯滝】 落差50m!迫力と優美さをかねそなえた日光の名瀑

湯滝を訪れました。 湯ノ湖からの水が流れ落ちるのが、この湯滝。 華厳滝、竜頭の滝とともに、奥日光三名瀑のひとつです。 落差50M、幅25Mという迫力ある大きさながら、水がなめらかに落ちてくる姿がとても美しい滝です。 紅葉は見頃までは、もう少しといっ…

【戦場ヶ原展望台】 戦場ヶ原のクサモミジの紅葉を楽しむ

続いて戦場ヶ原へ。 戦場ヶ原は、男体山の噴火でせき止められた湖が湿原へと変わった場所で、400haもの広さがあるそうです。 かつて、男体山の神と赤城山の神が戦ったという、伝説の 「戦場」 だとか。 赤く色づいている下草は、クサモミジというそうです。 …

【竜頭の滝】 紅葉の人気スポットは朝7時でもう大混雑

関東でも紅葉の便りがチラホラ。 今朝は朝5時前に家を出て、奥日光までやって来ました。 まずは定番の竜頭の滝です。 竜頭の滝は、湯滝、華厳滝とあわせて奥日光三名瀑のひとつ。 落差60M、幅が10Mありますが、 なだらかに落ちてくる滝なので、長さは210Mほ…