今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-11-23から1日間の記事一覧

北関東道からみえて気になる?おおたイルミネーション。

夜は、以前から北関東道からみえて気になっていた、 「おおたイルミネーション」 に行ってみました。 冬の夜、北関東道の太田薮塚IC~太田桐生IC間を走っていると、 山側にみえるイルミネーションのが、この 「おおたイルミネーション」 です。 会場は、…

【足利学校】 学べて紅葉も楽しめる日本最古の学校

足利学校を訪れました。 こちらも銀杏の黄葉が見事です。 平安時代もしくは鎌倉時代に創設された、日本最古の学校とされています。 フランシスコ=ザビエルは、 「日本国中最も大にして、最も有名な坂東の大学」 と世界に紹介しました。 教育の中心は儒学。 …

【鑁阿寺(ばんなじ)】 32Mの巨大銀杏と国宝になったばかりの本堂

今日は、室町幕府・足利氏の出身地である、足利市へ。 鑁阿寺 (ばんなじ) を訪れました。 目的は、この見事に黄葉した大銀杏の樹です! 高さはなんと32M! その大きさと美しさは思わず歓声をあげてしまうほどです。 幹まわり8M、樹齢は550年と言われてい…