今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2014-04-05から1日間の記事一覧

【磯部桜川公園】 「西の吉野」と並ぶ桜の名勝地は茨城にあり!見事な「東の桜川」。

今日は、茨城県の県西エリアの桜スポットをめぐっています。 ドライブのしめくくりは、桜川市の磯部桜川公園を訪れました。 こちらの公園には、ソメイヨシノや山桜など30種類1000本もの桜が植えられています。 いろんな種類が植わっているので、長く楽しめる…

【雨引観音】 まさに新倉山浅間公園の茨城版!3000本の桜と筑波山をのぞむ古刹

福岡堰の桜 を楽しんだあと、車で1時間弱。 次に訪れたのは、筑波山の裏、桜川市にある雨引観音を訪れました。 おととしに初めて訪れて感動し、久しぶりに訪れました。 こちらも桜が満開で見頃を迎えています。 ソメイヨシノや山桜、河津桜など、一帯にはな…

【福岡堰さくら公園】 水面にうつる桜!550本もの桜並木が続く茨城桜スポットの定番。

今日は快晴で花見日和。 茨城の桜スポットをめぐってみようと思います。 まずは、定番のつくばみらい市の福岡堰からスタートします! 小貝川の堤防沿いにソメイヨシノが約550本、1.8キロにわたって桜並木が続きます。 昨日の雨で、川が濁っていたのがちょっ…