今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2014-08-14から1日間の記事一覧

「屈斜路プリンスホテル」宿泊記②  不便だけどお安く泊まれる西館の客室プラン

北海道の屈斜路湖畔にある、屈斜路プリンスホテルに宿泊しました。 2回目の利用です。 今回、前回利用した東館が満室だったので、西館を利用しました。 広さは16.8㎡のツインルーム。東館に比べて部屋はせまめでした。 ▼ 前回の東館(本館)の宿泊記はこち…

眺望抜群!広大な緑の海と野花の咲き乱れるガーデン ~十勝千年の森~

十勝千年の森を訪れました。ガーデンの紹介によれば、優れた庭園デザインを表彰する、英国のガーデンデザイナーズ協会(SGD)賞選考で、ダン・ピアソン氏が設計した、「アース・ガーデン(大地の庭)」「メドウ・ガーデン(野の花の庭)」が大賞となったとの…

北海道らしさを感じる日本初のコニファーガーデン ~真鍋庭園~

今回は、とかち帯広空港から北海道入り。レンタカーを借りて、帯広市街にある、真鍋庭園を訪れました。真鍋庭園は、コニファーで構成された日本初の 「コニファーガーデン」 。24000坪と広大な敷地に、数百万本もの木々が植わります。樹木生産、デザイン、造…