今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2014-08-15から1日間の記事一覧

【閉館】宿泊記「かに本陣・友愛荘」 網走でカニをたっぷり楽しめる宿

*2016年に残念ながら閉館してしまいました。 今夜の宿は、網走市にある、かに本陣・友愛荘です。初めて泊まった時に、かに料理に感動して以来、網走に来たら訪れる、お気に入りの宿です。 網走川と網走湖をのぞめる開けた眺望の10畳和室 10畳和室+次の間の…

道東一日ドライブ⑥ 野付半島まで行ってみた。~国後島とトドワラ~

開陽台まで来たので、そのまま野付半島まで行ってみました。約1時間弱でした。気軽に50キロ走ってしまうのが、北海道のこわいところです。初めてみました、北方領土の国後島です。意外に近いことに驚き!16kmしか離れていないんですね。最果ての地まで来…

道東一日ドライブ⑤ 広すぎ!感動する大パノラマ! ~開陽台~

裏摩周展望台から、車で走ること1時間弱。午後1時ごろ、開陽台に着きました。開陽台は標高270Mの丘で、この展望台からの眺望が素晴らしいとのこと、早速のぼってみました。根釧台地を一望することができます。大地に広がる濃い緑の帯は、この地域に伝わる…

道東一日ドライブ④ 裏摩周展望台

続いて裏摩周展望台に立ち寄りました。摩周湖をのぞめるスポットです。第一・第三展望台からの眺望が有名ですが、マイナーな裏摩周展望台からの景色、どうなんでしょうか。残念ながら、あいにくの曇り空・・・摩周岳の山頂はあつい雲に覆われてしまっていま…

道東一日ドライブ③ 神秘的なブルーの神の子池

神の子池を訪れました。駐車場から遊歩道を歩いて、まもなく奥に現れる、原生林の中で、神秘的な青色を放つのが、神の子池です。摩周湖からの地下水が湧き出ている池で、摩周湖がカムイトー (神の湖) と呼ばれる所以から、「神の子」 池と言われているそう…

道東一日ドライブ② 滝をのぼるマスの姿に思わず応援 ~さくらの滝~

屈斜路湖から裏摩周を目指すのですが・・・直線距離では大したことがないのに、意外にルートがないんです!一度、網走まで行くか、標津まで行くか・・・遠回りだなあ。せっかくなので、みどころの多い、「網走」 回りで行ってみます。国道391号線で網走方面…

道東一日ドライブ① 屈斜路湖を一望できる絶景ビューポイント ~美幌峠~

今日は、屈斜路湖から網走を目指します。が、当然、まっすぐは行きません。裏摩周、標津方面を経由。まずは、屈斜路プリンスホテルをあとにし、美幌峠を訪れました。美幌峠は、国道243号にある峠で、屈斜路湖を一望できる展望台があります。駐車場から5分ほ…