今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2014-08-16から1日間の記事一覧

知床一日ドライブ④ フレペの滝

フレペの滝というのがあるそうで、行ってみることにしました。崖から流れ出しているのが、フレペの滝です。乙女の涙とも呼ばれているそう。落差は100Mもあるそうですが、残念ながら実感しづらいです。展望台からのぞむ、断崖と海の景色は絶景でした!だけど…

知床一日ドライブ③ 【知床五湖】 感動する景色で連続の地上散策路

知床五湖をめぐります。はじめに出会うのが、五湖です。翡翠のような、美しいトンボに出会いました。四湖です。三湖です。散策路は、三湖をぐるっと回りこむように続いて行きます。スイレンが咲いていました。二湖です。だいぶ景色が開けてきました。ついに…

知床一日ドライブ② 【知床五湖】 コースは二通り。講習を受けて地上散策路へ。

オシンコシンの滝から車で15分程度、10時半ごろ、知床五湖の駐車場に到着しました。駐車場が混んでおり、10分程度の渋滞を経ての入庫。知床五湖は、原生林にある大小五湖の総称。散策コースは二通りあり、① 地上散策路を歩き、五湖をめぐるコース。散策は1…

知床一日ドライブ① オシンコシンの滝

今日は世界遺産・知床半島へドライブしてみようと思います。網走市街から1時間少し、知床半島の入り口にある、オシンコシンの滝に立ち寄りました。落差50Mの滝で、2条に流れる姿から、双美の滝とも言われています。知床観光の定番とも言える滝です。日本の…