今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2014-12-28から1日間の記事一覧

ヒルトン・ハワイアンビレッジ・タパタワーに泊まりました。

JALパックのヒルトン・ハワイアンビレッジの部屋指定なしのプランで予約しました。ハワイアンビレッジは初めてで、虹の絵が描いてある建物のイメージしかなかったのですが、行ってビックリ!9万平方メートルもの敷地があり、5つのホテル棟、20ものレス…

【セント・アンドリュー大聖堂】サーフィンするキリストとステンドグラスに圧倒 

カイルアタウンをあとにし、57番のバスでダウンタウンまで戻ってきました。セント・アンドリュース大聖堂に立ち寄りました。カメハメハ4世の命によって1862年に建てられた、石造りの大聖堂、90年以上の歳月をかけて完成したそうです。中は静まりかえっていて…

カイルアタウンからカイルアビーチまで歩いてみた。

ブーツ&キモズでパンケーキを食べたあとは、カイルアビーチまで歩いてみることにしました。 カイルアタウンからカイルアビーチパークまで約2キロ。 距離は約2キロ、徒歩30分程度かかります。 ザ・バスの70番でも行けますが、1時間に1本しかないので注意…

【ブーツ&キモズ】もっちり美味しい!名物のマカダミアナッツパンケーキをいただく。

今、日本ではパンケーキブーム!せっかくハワイに来たので、有名店のパンケーキを食べてみます。カイルアタウンにあるブーツ&キモズを訪れました。マカダミアナッツのパンケーキ (9.99ドル) です。ホワイトのマカダミアナッツソースが特徴的な一品です。…

【ホールフーズ・マーケット】オーガニックな品々がそろう高級スーパー

カイルアタウンで、ホールフーズ・マーケットに立ち寄りました。ホールフーズ・マーケットは、自然食品、オーガニックの品物に力を入れている高級スーパー。ワンランク上のお土産を探すのに、もってこいのお店です。こちらは、マイティーリーフティーという…

初めてでもガンガン乗れた!スマホアプリ「Da Bus」でThe Bus を乗りこなす。

オアフ島の交通手段といえば、The Bus(ザ・バス)。 これまではオアフ島での移動方法といえば、オプショナルツアーか、ワイキキあたりのトロリーバスしか乗ったことがありませんでしたが、今回初めて、路線バス・The Bus に挑戦してきました! これが、乗り…

フライト6時間半。JAL786便のエコノミーでハワイ・ホノルルへ行きました。

28日19時50分、JAL786便で、成田からホノルルへ、いよいよ出発です。ホノルルには同じ28日の朝7時25分の到着予定。まるでタイムスリップするみたいです。フライト時間は6時間半。意外と短いです。 機種はボーイング787-8。初めて787に乗りました。…