今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2014-12-30から1日間の記事一覧

パワースポット&ヒーリングツアー⑦ ポーハク・ラナイ

最後のパワースポットは、ハレイワに程近い、ポーハク・ラナイを訪れました。まるで緑の海のような、芝生が気持ちの良い、カイアカビーチパーク。その隅にひっそりとある、亀がのっかったような二段の岩。これがポーハク・ラナイです。言い伝えでは、カヒキ …

パワースポット&ヒーリングツアー⑥ ハレイワで名物のガーリックシュリンプ。

お昼はガイドさんの案内で、名物のガーリックシュリンプのお店に立ち寄りました。ビッグウェーブシュリンプというお店です。名物のガーリックシュリンプ (13ドル) を頼みました。ご飯の上に、たっぷりのニンニクと一緒に炒められたエビがのり、サラダも添…

パワースポット&ヒーリングツアー⑤ ワヒアワ植物園で木々のエネルギーに圧倒される

次は、ワヒアワ植物園に立ち寄りました。ここでは、ハワイ固有の植物や、日本ではお目にかかりにくい植物に出会うことができます。まるでペンキで色を塗ったような、レインボーユーカリや、実のなったコーヒーの木を見ることもできました。この実から種を取…

パワースポット&ヒーリングツアー④ ハワイ王族のお産場所・バースストーンへ

続いて、バースストーンを訪れます。バースストーンは、かつてハワイ王族のお産が行われた場所であり、生まれてきた子供がマナを授かる場所でもありました。車はこの柵の手前で停め、広い道が、バースストーンまで続きます。真ん中は、神様の通り道とのこと…

パワースポット&ヒーリングツアー③ 木と結ばれた 「幸運の石」

次のパワースポットはゴルフ場にあるそう。パールカントリークラブへ。ホンダの関連会社が所有しているゴルフ場です。先ほどのケアイヴァヘイアウとは対照的に、一面に芝が広がり、開放的で人工的な景色が広がります。その一角にあるのが、幸運の石です。3…

パワースポット&ヒーリングツアー② ケアイヴァヘイアウへ

いよいよ、ハワイ古来のパワースポットを巡っていきます。ケハイヴァヘイアウを訪れました。「ヘイアウ」 とは神殿にあたる、神聖な場所です。ケハイヴァヘイアウは、かつて、薬草の使い方を教えたり、治療をおこなった専門家、「カフナ・ラパアウ」 がここ…

パワースポット&ヒーリングツアー① まずはハワイの石鎚神社と出雲大社へ

今日は、マリンエクスプレスが主催する、「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。曜日によって、ノースショア方面とカイルア方面があるのですが、今回は面白そうなノースショア方面を選びました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

オアフ島「パワースポット&ヒーリングツアー」でハワイを堪能!

三日目は、マリンエクスプレスが主催する、「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。 マリンエクスプレスが主催する、「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。VELTRA で予約していきました。 曜日により、ノースショア方面とカ…

「ピンクパレス」ロイヤルハワイアンで名物のパンケーキの朝食

今日の朝食はこちら、ホテルロイヤルハワイアンでいただきます。1927年、マトソン社の豪華客船 「マロロ号」 の旅客宿泊施設としてホテルの歴史ははじまりました。ホテルはピンク色で統一されていて、「ピンクパレス」 とも呼ばれています。優雅でありながら…