今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2015-05-04から1日間の記事一覧

【菅乃屋・西原店】 空港近くで使い勝手のよい馬肉ファミレス

熊本空港まで戻ってきました。途中、目にとまり早めの夕食に立ち寄ったのが、菅乃屋の西原店。馬肉料理の有名店の出す、郊外型のお店。座席数は160もあるほど大きく、メニューも馬刺し、焼肉、洋食と、豊富な種類の料理がいただける、「馬肉のファミレス」 …

【白川水源】 豊富に湧き出る美しい水

阿蘇観光も最後です。白川水源を訪れました。清らかな水が豊かな阿蘇を象徴するような、定番の観光スポットです。その、湧き出る水の量がとても豊富なことに驚きます。まるで川のように流れができるほど。水を汲む多くの人で賑わっていました。地元の方でし…

【阿蘇神社】 巨大な楼門と門前町の水基めぐり

阿蘇神社を訪れました。阿蘇神社のみどころは、なんといってもこの見事な楼門。高さ18Mあり、神社にはめずらしい仏閣の様式で建てられています。日本三大楼門のひとつだそうです。阿蘇開拓の祖、健磐龍命ほか12神を祀る肥後一の宮です。三つの神殿が連な…

【鍋ヶ滝】飲料CMにも使われた涼しげな「裏見の滝」

鍋ヶ滝を訪れました。幅約20M、高さ10Mの幅広の滝で、9万年前の阿蘇大噴火の時に噴出、かたまった岩石がけずられてできているそうです。帯のように流れ落ちる滝の姿は、清涼感がたっぷりです。松嶋菜々子さんのキリン 「生茶」 のCMがここで撮影さ…

【押戸石の丘】 ミステリアス!方位磁石のまわる縄文の列石遺構と絶景の丘

「縄文の聖地」 というキャッチフレーズにひかれ、押戸石の丘を訪れました。 車のすれ違いが困難な細道を丘にむかってすすみます。左前の三角の石がみえる丘が、押戸石の丘です。 丘の上にある巨石群は、古代に人工的に配置されたものとのこと。9組の列石遺…

【ラピュタの道】 阿蘇の新絶景!天空にのびる道

阿蘇に近年、人気の絶景スポットがあるとのことで、行ってみました。ラピュタの道です!天空の道とも呼ばれているそう。あいにく天気が悪く、眺望が良くないのが残念ですが、白霞に付き出る緑の山々は、まるで岬のようです。かえって幻想的な景色を楽しむこ…