今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2015-07-19から1日間の記事一覧

【ファーム富田】 一面のラベンダー畑が見ごろです

富良野観光の定番、ファーム富田に立ち寄りました。 園内では、15haでラベンダーが栽培されています。 訪れたのは、夕方17時前でしたが、 多くの観光客で賑わっており、駐車場も大混雑でした。 花のカーペットも楽しむことができ、まさに見頃です! 蒸留の家…

【旭岳ロープウェイ】 残雪のカムイミンタラを気軽に散策

今年の北海道ガーデンショーには、大雪山が含まれており、神々の遊ぶ庭 「カムイミンタラ」 の高山植物が楽しめるのだとか。黒岳ロープウェイのコースを推奨していますが、地図をみてみると、しっかり楽しむためには登山モードで行かないと、もったいないよ…

大雪森のガーデン② ドレスガーデンカンテとひまわり畑

森を抜けると、広大なひまわり畑が広がっていました。その先にあるのが、ポスターにも使われているドレスガーデンカンテです。台の先まであがれるようになっていて、先にたって写真をとると、まるで花のドレスを着ているような、見事な記念写真をとることが…

大雪森のガーデン① 上野氏デザインのガーデンと 「森の木琴」

二日目は、層雲峡から富良野経由で帯広へ向かいます。まずは、北海道ガーデンショー2015が開催されている、大雪森のガーデンへ行ってみました。大雪森のガーデンは、昨年オープンした、16.7haもの広大なガーデンです。エリアは大きく二つにわかれます。 「森…