今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2015-09-20から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯③ ミニキッチン付きのハーヴェストタイプ客室

先月に引き続き、東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯を訪れました。 今回は、ハーヴェストタイプ、ミニキッチン付きのお部屋です。 落ち着いた色目で高級感のあるハーヴェスト客室 広さは42~49㎡。ベージュ系の落ち着いた高級感のある色目です。 近年のハーヴ…

【常林寺】 散策途中にオススメの萩が見事なお寺

比叡山からバスで下りてきて、出町柳のあたりで下車。その足で、常林寺というお寺に行ってみました。常林寺は、こじんまりとしたお寺で、知る人ぞ知る、萩の花の名所なんです。バスや車の行きかう大通りから、門をくぐると別世界。境内いっぱいに萩の花が咲…

【比叡山延暦寺】 荘厳な雰囲気の根本中堂が印象的

比叡山延暦寺を訪れました。坂本ケーブルの延暦寺駅から徒歩10分ほどです。比叡山延暦寺は、788年、天台宗・最澄上人によって開かれた、お寺です。歴史の教科書でも登場するかと思います。比叡山の500haもの境内に、150もの堂塔が点在するそう。山内は、この…

【坂本ケーブル】 長さ日本一のケーブルカーで比叡山へ

今日は、比叡山延暦寺へ行ってみます。 スルッとKansai 3 dayチケット の利用だったので私鉄のみで行きます。 浜大津から京阪で坂本まで行き、ケーブル坂本駅まで歩きました。途中、まるでお城のような見事な石組みが。ココ坂本のあたりは、安土城や彦根城の…