今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2016-05-28から1日間の記事一覧

【西山山麓火口散策路】 有珠山の噴火で下り坂が上り坂になってしまった道路

今日は、北海道の洞爺湖を訪れています。 前回訪れることができなかった、西山山麓火口散策路を訪れました。 金毘羅火口災害遺構 と同じく、2000年の有珠山噴火の災害跡です。 今は緑に包まれ、そばには池もありますが、つぶれてしまっている車と止まれの標…

【サイロ展望台】 洞爺湖のパノラマを気軽に楽しめる立ち寄りスポット

サイロ展望台を訪れました。 国道230号線沿いにある、洞爺湖を一望できるスポットです。 正面に有珠山、左にチョコンとのぞかせる茶色い山は昭和新山です。 洞爺湖の真ん中にある中島も、はっきりと目の前に見えます。 ・・・・・・・・・・ 土産物店がサイ…

【滝野すずらん丘陵公園】 道央最大級!一面のチューリップ畑とビオラコレクション

滝野すずらん公園を訪れました。 5月下旬、園内には広大なチューリップ畑が広がります。 その数200品種23万球!道央でも最大級の規模だそうです。 開花がだいぶすすんでおり、 丘の下の方の畑は、開ききってしまっているところもあり、見頃は過ぎています。…

【トムトムキキル】 朝から通しで営業!美味しいスープカレーをいただく。

川下公園でライラックを楽しんだあと、すずらん公園へ行く途中、 何か食べようと思ったのですが、朝10時。なんとも微妙な時間・・・。 調べていたら、朝9時から通し営業でスープカレーが食べられるお店を発見! トムトムキキルというお店へ行ってみました。…

【川下公園】 さっぽろライラックまつり開催中!ゆっくり花を楽しむならココ。

今年もやってきました北海道! 朝イチの便で新千歳空港に降り、まずは札幌方面へ向かいます。 5月下旬は、大通公園と川下公園で、「さっぽろライラックまつり」 が開催中です。 この川下公園もライラックが見頃を迎えていました。 ライラックは、春に咲く花…