今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2016-08-13から1日間の記事一覧

「東急ハーヴェストクラブ蓼科」宿泊記

東急ハーヴェストクラブ蓼科に泊まりました。 (10月に撮影) 長野県茅野市の東急リゾートタウン蓼科という一大別荘地内にあります。 東急ハーヴェストクラブで最初にできた施設です! 眺望が見事!スタンダード和洋室を利用しました。 今回は、和洋室タイプ…

【まきば公園】 ファミリーにオススメ!羊とふれあえる観光牧場

清泉寮のあとは、近くにあるまきば公園へ。 まきば公園は、県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた公園です。 とても眺望のよいところです。 この公園の人気のポイントは、羊やヤギに直接ふれることができるんです! とくに羊のモコモコの毛は、子供に大…

【清泉寮】 広大な景色をみながら食べるソフトクリームは定番。

清里観光の定番・清泉寮を訪れました。 清泉寮は1938年、清里開拓の父・ポールラッシュによって、 青少年訓練キャンプの拠点として建設されました。 現在も、ホテルとして宿泊することが可能です。 見晴らしがよく、空気がすんでいれば富士山も見えるのだと…

【萌木の村】 森にお店が点在!清里らしい散策スポット

清里エリアに入ってきました。萌木の村に立ち寄りました。 萌木の村は、森の中にお店が点在する、清里らしい商業施設です。 オルゴール博物館、レストラン、喫茶店、雑貨店などがあります。 もともとは、清里初の喫茶店 「ロック」 が原点になったとか。 ガ…

【明野サンフラワーフェス】 アートもある!60万本の広大なヒマワリ畑

明野のひまわり畑、サンフラワーフェスに立ち寄りました。 南アルプスの山々をバックに、60万本ものひまわりが咲き誇ります。 映画 「いま、会いにゆきます」 のロケ地になり、有名になりました。 メイン会場のひまわり畑は、見頃を迎えています。 高台から…

【釈迦堂東口園】 美味しいブドウと桃のフルーツプレートでお腹いっぱい

今日は蓼科へ。途中、勝沼に立ち寄りました。 お目当ては、ブドウと桃です! フルーツ狩りはしなくてもいいから、美味しい果物を現地で食べたいと思い、 調べていたら、釈迦堂東口園のフルーツプレートをみつけました。 ブドウが3房と桃1個で2000円とリー…