今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2017-04-29から1日間の記事一覧

【鷲子山上神社】 金運にご利益?県境にたつB級スポット感満載の神社

那珂川町から近くに観光スポットがないか調べていたら、 鷲子山上神社というのを見つけ、行ってみることにしました。 「とりのこさんじょう、さんしょうじんじゃ」 と読むのだそうです。 なんでも金運パワーのある神社らしく、 宝くじの1億円当選をはじめ、…

【那珂川町馬頭広重美術館】 現代建築と歌川広重の作品をゆっくり鑑賞

那珂川町にある、馬頭広重美術館に立ち寄りました。 那珂川町出身で実業家の青木藤作氏の収集した、 歌川広重の肉筆画や版画を中心に集めた美術品 「青木コレクション」 を 町が寄贈を受け、つくった美術館です。 地元・八溝杉の格子をあしらった現代建築の…

【龍門の滝】 落差20M幅65M!烏山市街地から気軽に立ち寄れる豪快な大滝

那須烏山の市街地を走っていたら、「龍門の滝」 という看板が。 大して離れてなさそうなので、寄ってみることにしました。 こちらが、龍門の滝です! 訪れてみたら、あまりにも見事な大滝でびっくりしました。 那珂川の支流、江川にある幅65M、落差20Mの大滝…

【市貝町芝ざくら公園】 今が見頃!一面に広がるパステルカラーの25万株の芝桜

今日は久々の旅行で、一般道で那須へむかいます。 まず、途中に立ち寄ったのが、市貝町にある、芝さくら公園です。 芝ざくら公園は、芳那の水晶湖そばに整備された広さ8haの公園で、 うち広さ2.4ha、約25万株もの芝桜が植わっているそうです。 楽しめる時期…