今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2017-07-15から1日間の記事一覧

【大陸食道・宮環豊郷店】 子連れに有難い!全席半個室とリーズナブルな焼肉ランチ

宇都宮市街で昼食をとることにしました。 立ち寄ったのは、「大陸食道」 という焼肉レストランです。 韓国のお城のような建物が特徴的。 良かったのがこのお店、全ての座席が仕切られていて半個室になっています! 他、個室も用意されています。席は入店時に…

【和人堂】 ワンコインでいただく日光天然氷のフワフワかき氷

最近、よくテレビで目にする、日光天然氷のかき氷。 せっかく栃木に来たので、食べてみたいと思い、調べてみつけました! 和人堂というお店のかき氷です。 四代目徳次郎さんの日光天然氷でかき氷を提供してくれるお店です。 初めて体験したふわふわのかき氷…

【大谷資料館】 まるで巨大な地下神殿!避暑にもオススメの採石場跡

今日も30℃越えと暑いです・・・。 暑さしのぎに、大谷(おおや)を訪れました。 地下神殿・・・ではありません。 ココは大谷石地下採掘場跡です。 大谷は、古くから 「大谷石」 という、建材に使われる石の産地です。 古くは古墳の石室や蔵、 よく見かける場…