今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2017-08-16から1日間の記事一覧

「プレジデントリゾート軽井沢」宿泊記 浅間山麓の大自然に抱かれたリゾートホテル

群馬県長野原町にある、プレジデントリゾート軽井沢を利用しました。 東急ハーヴェストクラブの準相互施設としての利用でした。 40㎡の和洋室Bタイプのお部屋を利用 今回、40㎡のファミリー向けの和洋室Bタイプを利用できました。 ベッドは110cm幅のワイド…

観光列車「ろくもん」③ もらったお土産買ったお土産

観光列車 「ろくもん」 で、 もらったお土産と買ったお土産をご紹介します。 まず、こちら二品はもらったお土産です。 上田市 「ゆたかや」 のろくもんオリジナルのハンドタオルと、 千曲市 「味噌蔵たかむら」 のお味噌です。美味しかったです! 食事をする…

観光列車「ろくもん」② 地元銘店がコラボした洋食コースは秀逸

「ろくもん」 での食事は、 1号(軽井沢→長野)では洋食、2号(長野→軽井沢)では和食が楽しめるように なっています。 今回は、洋食を食べてみたいと思い、1号を選びました。 料理は、ジャムで有名な軽井沢・沢屋の直営レストラン「こどう」と、 東御市…

観光列車「ろくもん」① 木のぬくもりを感じる車内デザイン

こちらでは、観光列車「ろくもん」の車内をちょっとご紹介します。 今回、レストラン車両の2号車を利用しました。 中央にテーブル席、両端にはソファー席とカウンター席という構成です。 全体はに木のぬくもりが感じられ、 ちょっと派手なシートデザインが…

【まとめ】しなの鉄道の観光列車「ろくもん」に乗ってきました!

今回、長野を訪れた目的はこちら。 観光列車の 「ろくもん」 に乗るためです! 観光列車「ろくもん」とは? www.youtube.com 「ろくもん」 は、しなの鉄道の軽井沢~長野間を走る、観光列車です。 戦国大名で有名な上田市ゆかりの真田氏の家紋 「六文銭」 に…

【ベーカリー&レストラン沢村】 旧軽井沢でいただく絶品トーストとプレート朝食

今回、お盆休みは長野を訪れました。 渋滞を回避するため、朝7時前、軽井沢に到着。 朝食には、沢村を訪れました。 以前、軽井沢に立ち寄った際、買って食べたパンが美味しかった上、 お店もオシャレだったので、いつか利用してみたいと思っていました。 今…