今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2018-11-23から1日間の記事一覧

【閉館】「東急ハーヴェストクラブ箱根明神平」宿泊記

今日は、神奈川県箱根町にある、東急ハーヴェストクラブ箱根明神平に泊まります。 今回利用したのは、スタンダード和洋室タイプ。約38~39㎡で5名用。 お風呂とトイレは、別ではなく一緒のタイプでした。 建物の裏手にはテニスコート、遠くに箱根の山々をの…

一般道でも高速のSAPAが利用できる!ぷらっとパークで「EXPASA足柄」に寄ってみた。

今日の宿は素泊まりなので、御殿場周辺で夕食にお弁当を買っていくことにしました。 でも、スーパーやチェーン店のお弁当ではちょっと味気ないし・・・。 いろいろ調べていたら、東名高速のEXPASA足柄が、一般道からでも利用できることを発見し、早速行って…

【東山旧岸邸】 近代数寄屋建築と庭園が見事な岸元首相の邸宅

この週末は紅葉狩りに、静岡県御殿場市に来ています。 今日は、これまでいつも素通りだった東山旧岸邸を訪れました。 1969年に建てられた、岸信介元首相の邸宅です。 敷地は5669㎡、延床面積567㎡ある、見事な邸宅です。 建築家・吉田五十八によってデザイン…