今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2019-07-13から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯⑥ VIALAの鷹峯側デラックス洋室

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯に泊まります。 今回はVIALA客室、鷹峯側のデラックス洋室を利用しました。 大浴場も利用しやすい南館、鷹峯が正面に見えるお部屋でした。 ベッドはダブルサイズで、ゆったりと寝ることができます。 リビングスペースには、L…

【京都御所】 通年無料の一般公開になったかつての天皇のお住まい

京都迎賓館 のあとは、京都御所を訪れました。 京都御所は、1331年から1869年までの間、天皇のお住まいがあった場所です。 現在の建物は、江戸末期に建てられたものだそうです。 烏丸通り寄り、西側にある清所門から入ります。 カバンを開けての荷物検査がお…

【京都迎賓館】 まるで美術品の結晶!日本の伝統技能が詰まったおもてなしの館

今回の連休は、一泊二日で京都を訪れました。 京都御苑を散策していたら、「京都迎賓館一般公開」 の看板が。 早速、行ってみることにしました。 見学はガイド付きのツアー制で、所要時間は約1時間半です。 予約なしで行ってみたのですが、すぐに地下の待合…