今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2019-08-10から1日間の記事一覧

【美人林】 木漏れ日と風が気持ちいい!美しいブナの森

美人林に立ち寄りました。 美人林には、樹齢100年程のブナの木々が茂ります。 この一帯は昭和初期、木炭利用のため伐採され、裸山になったのだそう。 その後、ブナの若芽が一斉に生え出し、その美しさから保護され、 木々の高さや幹の太さが整った今日の林が…

【津南ひまわり広場】 津南の夏の風物詩!約50万本のひまわり畑

津南町にある、ひまわり広場に立ち寄りました。 【滞在時間】 約15分 花の高さがそろっていて、きれいなひまわり畑でした。 広さ約4ha、シーズン通じて約50万本のひまわりを楽しむことができるのだそう。 時期としては終盤で、第三畑が満開で見頃を迎えてい…

【清津峡】 避暑に最適!トンネルで涼しく柱状節理の峡谷とアート鑑賞

埼玉が暑すぎるので、このお盆は高原エリアに脱出です! 十日町市にある清津峡を訪れました。 清津峡は、黒部峡谷、大杉谷とともに日本三大峡谷のひとつなのだそう。 柱状節理の岩肌と渓谷美が評価され、国の名勝天然記念物になっています。 ここの特徴は、…