今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2020-08-08から1日間の記事一覧

「奥の院ほてるとく川」宿泊記② 個室でいただく日光郷土会席料理の夕食

日光市にある、奥の院ほてるとく川に泊まっています。 今回、夕食朝食ともに個室でいただくことができるプランを選びました。 夕食は地元や旬の食材を織り交ぜた日光郷土会席料理 食事内容は、地元や旬の食材を織り交ぜた会席料理でした。 梅酒、茗荷や枝豆…

「奥の院ほてるとく川」宿泊記① 緑に包まれた広々テラス付きの「月代」和洋室

日光市にある、奥の院ほてるとく川を訪れています。 水と緑が豊かで、隠れ家のようなおちついた雰囲気のお宿です。 今回は、広々としたテラスのついた「月代」和洋室を選びました。 客室内は、10畳の和室とツインのベッドルームに分かれていました。 こちら…

【まとめ】日光「奥の院ほてるとく川」宿泊記 緑と水が豊かな日光の隠れ家

GoToトラベルが解禁となり、近場でゆっくりとできそうな宿を探します。 一泊二日でサっと行けて、美味しい食事とゆっくり温泉が入りたいと思い、栃木県日光市にある、奥の院ほてるとく川を訪れました。 いろは坂より手前、日光市街にほど近いお宿です。 東照…

【東武ワールドスクウェア】 25分の1スケールの精巧な有名建築を見ながら世界一周

コロナ対策で、観光は屋外メインで行きます! 鬼怒川の定番・東武ワールドスクウェアを訪れました。 東武ワールドスクウェアは、広さ約87000㎡、ミニチュアの屋外テーマパーク。 25分の1スケールで、世界中の有名な建築物の数々を楽しむことができます。 園…

【下今市駅】 子鉄にオススメ!SL大樹といろんな電車を楽しめる駅

いよいよGoToトラベルが始まり、久々の旅行です。 今年は、コロナ対策で近県中心、観光は屋外、車旅がメインになりそうです。 というわけで、今日は栃木、東武鉄道の下今市駅を訪れました。 目的はコレ。子供にSL大樹を見せるためにやってきました! SL…