今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2022-03-19から1日間の記事一覧

「海のほてる いさば」宿泊記③ 鮑と伊勢海老、高足ガニ!たっぷりの海鮮料理を堪能。

今回は、静岡県西伊豆・戸田にある、海のほてる・いさばに泊まっています。 お部屋は「静の海」を利用しました。 鮑、伊勢海老、高足ガニに深海魚も加わった、豪華な海鮮料理。 今回は、鮑の踊り焼きと伊勢海老のお造りがつくプランを選びました。 従来は、…

「海のほてる いさば」宿泊記② 無料で一回利用できる!4種類の貸切温泉風呂。

今回は、静岡県西伊豆・戸田にある、海のほてる・いさばに泊まっています。 いさばのお風呂は、大浴場のほかに、四種類の貸切風呂が用意されています。 貸切風呂は、宿のサービスで滞在期間中に1回、利用することができます。 貸切風呂は海側に3つ、戸田港…

「海のほてる いさば」宿泊記① 海の見えるカウンターと半露天風呂温泉がついた客室「静の海」

今回は、静岡県西伊豆・戸田にある、海のほてる・いさばに泊まっています。 客室は、半露天風呂のついた「静の海」を利用しました。 本間と広縁あわせて約14畳のゆったりとした広さの客室 間取りは、本間が9.5畳と4畳の広縁がついています。 本間は、船底天…

【まとめ】戸田温泉「海のほてる いさば」宿泊記 たっぷりの海鮮料理と半露天風呂付客室を堪能

コロナ禍、チェックインからアウトまで、温泉にゆっくりつかれて、広いお部屋でゆっくりと別荘気分で過ごせる宿を選ぶようにしています。 今回は、静岡県伊豆市・戸田温泉にある、「海のほてる・いさば」に泊まりました。 西伊豆の港町・戸田にある、全室オ…

【修善寺駅】 名物のあじ寿司と一緒に「いずっぱこ」の鉄道鑑賞。

今回の三連休は、伊豆を訪れています。 途中、昼食で「武士のあじ寿司」を買おうと、修善寺駅に立ち寄りました。 伊豆箱根鉄道・駿豆線の駅です。 前回の経験から、車は北口にある、北広場駐車場に停めました。 南口ロータリーをまわった時は、全く気付かな…