今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2022-07-02から1日間の記事一覧

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記④ スタンダード和洋室とカフェの絶品ケーキでくつろぐ

コロナ禍、ワクチン接種もすすみ、ようやく旅行に出かけられる雰囲気になりました。 洞爺湖畔の「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」に宿泊します。 北海道を満喫できる一泊が楽しめる乃の風リゾート 乃の風リゾートは、野口観光が運営する、ちょっと贅…

【北海道B級グルメ】 セイコーマートでようかんパン「サンスネーク」に出会った。

先日、ちょうど北海道へ行く前に、テレビで「ようかんパン」というものが紹介されていました。 ようかんパンとは、北海道ならではの菓子パンとのことで、パンの表面に羊かんがコーティングされているのだそう。 気になったので、北海道の定番コンビニ・セイ…

【三階滝公園】 洞爺湖へ行く途中、品のある三段の滝をながめてちょっと一息!

洞爺湖へむかう途中、三階滝公園に立ち寄りました。 新千歳空港~支笏湖~洞爺湖を結ぶ、国道453号線沿いにある公園です。 三階滝川にかかる、落差約16mの三段の滝です。 「大滝」という地名がついていますが、この由来になっているのだとか。 滝つぼから見…

【スープカレーGARAKU千歳店】 車で便利!新千歳空港近くのスープカレー有名店で腹ごしらえ

コロナ禍を経て3年ぶりに北海道へ。 スープカレーを食べたいと思い、新千歳でレンタカーを借りて、まず立ち寄ったのが、スープカレーGARAKUの千歳店です。 GARAKUは、札幌名物になっているスープカレーの有名店のひとつ。 以前札幌の本店で並んで食べた思い…