今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2022-08-14から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ京都東山① こだわりのティータイムと広いお風呂が楽しめる!スタンダード客室

今回は、東急ハーヴェストクラブ京都東山に泊まります。 客室はスタンダードタイプを利用しました。 スタンダードタイプは、35~42㎡あります。写真のお部屋は42㎡の広いタイプ。 エキストラベッドをセットしてもらいました。従来はソファになるようです。 …

【まとめ】「東急ハーヴェストクラブ京都東山」宿泊記 

今回は、先月7月に開業した、京都・東山にある THE HOTEL HIGASHIYAMA 、東急ハーヴェストクラブ京都東山に泊まります。 東急ハーヴェストクラブ初の「In」タイプの施設 館内のあちらこちらで京都を感じられるアートを楽しめる。 部屋風呂が広い!スタンダ…

【大徳寺さいき家】 京風だし巻き玉子は上品な味わい!肉厚な鯖寿司も美味しい。

京都一泊目の夕食は、奈良からの帰り、JR京都伊勢丹の地下でお弁当を購入することにしました。 今回、催事で期間限定で入っていたのが「大徳寺さいき家」というだし巻き玉子をメインに仕出し弁当を扱っているお店です。 こちらのお弁当を購入することにし…

【30分の贅沢空間】大和西大寺から京都まで観光特急「しまかぜ」に乗ってみた。

今回は、大和西大寺から京都まで、近鉄人気の観光特急「しまかぜ」に乗ってみました。 観光列車しまかぜには、前から興味があったのですが、今回何気なく調べていたら、夕方に京都まで走っていることを発見!乗ってみることにしました。 (adsbygoogle = wind…

子供とはじめての新幹線!東海道新幹線の「お子さま連れ専用車両」を利用してみた感想。

今回、東京から京都まで、子供と初めて新幹線に乗ることになりました。 いろいろ調べていたら、東海道新幹線で「お子さま連れ専用車両」という列車が用意されていることを知り、利用してみることにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…