今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2022-08-15から1日間の記事一覧

【京都鉄道博物館】 SLがずらりと並ぶ機関庫は圧巻!豊富な鉄道車両展示が楽しめる博物館。

夏の京都旅行。 日中は屋内がメインで、子供も楽しめる京都鉄道博物館を訪れました。 2016年、もともとあった梅小路蒸気機関車館を拡張する形で、資料や車両展示を増やして開館しました。 中でも車両展示は、SLから新幹線まであり、その数は54両にも及びま…

【祇園・東山メイン】京都でお弁当をテイクアウト!食べたお店と食べてみたいお店リスト

京都には美味しいお店がたくさんあります。 家族旅行でもいろいろ食べてみたいのですが、子連れだと、正直入りにくいお店が多いのも現状。 そのような中、コロナ禍で、名店のテイクアウトメニューが増え、気軽に美味しい食事をいただけるようになったのは、…

【天ぷら八坂圓堂】 まるで玉手箱!ネタがたっぷり詰まった天ちらしは絶品。

京都二泊目の夕食は、祇園八坂にある天ぷら専門店・八坂圓堂でお弁当です。 今回、名物の天ちらしと、二人で取り分けて食べるのに、天巻きを買いました。 2日前に予約の電話をしておきました。 お店も高級感がありましたが、お弁当も高級感のある箱詰めです…

【志津屋】 京都の朝食にオススメ!ひと工夫のきいた美味しいパンが楽しめる老舗パン屋さん

京都を訪れています。 朝、知恩院や円山公園、八坂神社を散策し、ホテルへの帰りがけに立ち寄ったのが、志津屋というパン屋さんです。 京都市街でチェーン展開している、京都ローカルの老舗パン屋さんです。 今回、サンドイッチとあんぱんを購入しました。 …