今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2022-10-08から1日間の記事一覧

「ラビスタ阿寒川」宿泊記③ お風呂が充実!客室と大浴場、三つの貸切風呂で温泉三昧。

北海道旅行の今回の宿は、阿寒川沿いにたつ宿、ラビスタ阿寒川です。 この宿のおすすめポイントのひとつが、湯めぐりが楽しめるところ。 全客室に温泉が楽しめる檜風呂がついている上に、温泉大浴場、さらに三つの貸切風呂まであるのです! ホテルのある阿寒…

「ラビスタ阿寒川」宿泊記② 北海道の食材を堪能!コタン鍋の夕食と洋朝食膳をいただく

北海道旅行の今回の宿は、阿寒川沿いにたつ宿、ラビスタ阿寒川です。 今回は食事の様子をご紹介します。 食事は、レストラン「ワッカピリカ」で夕食は会席料理、朝食はセットメニューで、洋食と和食を選びます。 夕食はコタン鍋を中心にした北海道食材たっぷ…

「ラビスタ阿寒川」宿泊記① 全室温泉付き!阿寒川と緑につつまれたデラックストリプル客室

北海道旅行の今回の宿は、阿寒川沿いにたつ宿、ラビスタ阿寒川です。 利用した客室の様子をご紹介します。 客室は、子供含んで三人だったので、川側のデラックストリプルを選びました。 広さは48㎡あり、少しお部屋が広いようです。 真ん中には、低反発のソ…

【まとめ】「ラビスタ阿寒川」宿泊記 北海道の自然を満喫!森と川につつまれた温泉と美食の宿 

今回は北海道、道東を訪れています。 今夜の宿は、阿寒湖にほど近い、阿寒川沿いにたつ宿、ラビスタ阿寒川です。 ラビスタは、ビジネスホテルのドーミーインを展開する、共立リゾートが展開するリゾートホテルブランド。 ラビスタ阿寒川は、森と阿寒川につつ…

【ふるさと銀河線りくべつ鉄道】 鉄道好きにたまらない!乗車と日本最長の運転体験が楽しめる。

あいにく雨がちらつく北海道旅行です。 天気が悪くても楽しめる場所をと思い、陸別町へやってきました。 町の中心にある、道の駅オーロラタウンりくべつ。 陸別町は1月の最低平均気温が-19.7℃、平均でも‐11℃程度と「日本で一番寒い町」をうたっている他、冬…

【香味屋】 豚丼も楽しめる!池田駅からすぐの品数豊富な和風ファミリーレストラン

今回は、帯広空港から阿寒湖方面へ向かっています。 途中、池田町あたりでちょうどお昼近くに。豚丼を食べたいなあと思い、調べて見つかけたのが、香味屋という食事処です。 豚丼(竹)1320円を注文しました。なめこのお味噌汁がつきます。 お肉はロースでな…