今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【ロイズ石垣島】 那覇空港でどうしてロイズが売っている!? 

那覇空港で見つけたのが、「ロイズ石垣島」 というブランド。
 

ロイズといえば、北海道土産でおなじみのチョコレートブランドですが、

なぜ、北海道とは反対の沖縄にあるんだろう??

 

公式サイトによれば、黒糖や塩といった、沖縄の魅力的な食材を生かしたお菓子を

つくりたいとの想いから登場したブランドなのだそうです。

 

それでは、ロイズ石垣島の商品を、ちょっとご紹介。

 

沖縄フルーツのフィナンシェ

 

◆ 沖縄フルーツのフィナンシェ (840円)

 

今日はドコ行こう?-沖縄フルーツのフィナンシェ

 

品のある大きさの6個入りのフィナンシェです。

 

しっとりとやわらかく、コクと適度な甘みに加え、

パッションフルーツシークヮーサーの爽やかな酸味が広がります。

とても美味しいのですが、賞味期限が短めなので注意。

お値段もちょっと高めです。

 

泡盛の生チョコレート

 

◆ 泡盛の生チョコレート (735円)

 

今日はドコ行こう?-泡盛の生チョコレート

 

やはり、ロイズといえば生チョコ!

 

こちらは、ブランデーならぬ泡盛のきいている生チョコレートです。

やさしい口溶けとコク甘み、

そして泡盛のシャープな味わいが、ちょうど良く加わっており、

大人の味わいに仕上がっています。

中には20粒入っています。

 

お酒好きの方向け、また、ちょっと話題になりそうな味として、

少人数でつまむお土産として良さそうです。

 

黒糖チョコレート

 

◆ 黒糖チョコレート (735円)

 

今日はドコ行こう?-黒糖チョコレート

 

8種類のデザインの沖縄らしいデザインの包み紙で入っていて、

見た目が楽しいです。

 

今日はドコ行こう?-黒糖チョコレート

 

一口サイズのチョコレートがたっぷり40枚入っています。

 

バラマキに良さそう。もちろんロイズですから、味はハズしません!

チョコと黒糖の甘みがとても調和のとれた一品です。

これはオススメです!

 

・・・・・・・・・・・

 

ロイズ石垣島の商品は、那覇空港のほか、本島の一部のお店で買うことができます。

ただ、北海道でよくみかけるロイズに比べれば、入手できるお店は限られているので

レアな沖縄土産として、バリエーションに加えてみては?

 

ロイズのサイトでもお取り寄せができます!

≫ ロイズ 楽天市場店