今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】「東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠」 宿泊記

今日は、神奈川県箱根町にある、VIALA箱根翡翠をご紹介します。

 

 

東急ハーヴェストクラブの中でも、「VIALA」はハイクラスの施設。

お部屋も広く、露天風呂付など、高級感ある客室で構成されています。

箱根翡翠は、今のVIALAシリーズの第一号施設になります。

お部屋タイプもいろいろ!広くて高級感のあるVIALA客室。

f:id:docoiko:20200501050805j:plain

 

客室は、スタンダードでも54~56㎡と、従来のハーヴェストのお部屋よりも、1.5倍以上の広さがあり、高級感のある空間が広がります。

露天風呂やビューバスのついたお部屋もあり、さまざまなお部屋も楽しめます。

 

お部屋の様子はこちら 各宿泊記へ

 スタンダード和洋室

 ビューバス付デラックス

≫ 露天風呂付デラックス和洋室

 ファミリールーム(メゾネット) 

 

▼ 大きな露天風呂のついたスイートルームも。

日本料理 「一游(いちゆう)」 の食事はオススメ!和朝食だけでも是非。

 

オススメなのが、日本料理  「一游(いちゆう)」 での食事です。

会席、鉄板焼のほか、着席でいろいろ楽しめるメニューブッフェもあります。

ハーヴェストに泊まる際、施設によって食事をつけたりつけなかったりしますが、箱根翡翠は必ず二食つけます!

良いところは、この美味しい食事をルームサービスでも楽しめるところ。

メニューと利用枠は限られますが、小さな子連れでも気兼ねなく、お部屋でゆっくりいただけるのは本当にありがたいです!

お値段はお高めですが、大満足の食事内容です。和朝食だけでも是非どうぞ。

 

食事の様子はこちら 各宿泊記へ

 匠懐石と和朝食

 鉄板焼き 

  「鼓」【終了】

 松花堂弁当【終了】  

 特選会席弁当(ルームサービス)

≫ 翡翠のあさぱん(テイクアウト)

二種類の温泉が楽しめる大浴場 「たまゆら

f:id:docoiko:20210227060514j:plain

f:id:docoiko:20210227060516j:plain

引用: お風呂|VIALA箱根翡翠

露天風呂には 「大涌谷温泉」 のにごり湯、内風呂には 「新姥子温泉」 の透明なお湯がそれぞれひかれています。

サウナや壷風呂、露天風呂は広めで野趣あふれる雰囲気が楽しめます。

また、洗い場には全てに仕切りが設けられているのもいいです。

有料だが夏は箱根甲子園の庭園プールも利用できる!

 

箱根翡翠にはプールがついていません。

有料にはなりますが、箱根甲子園との中庭にある庭園プールを利用できます。

子供の夏休みにあわせて、7月下旬~8月限定ですが、景色もよくてオススメ!

 

▼ 箱根甲子園の庭園プールの様子はこちら

東名道・御殿場ICからの車やバスのアクセスが便利な仙石原 

ホテルは、箱根でもメジャースポットからはずれの仙石原にありますが、実は車で、東名道・御殿場ICから距離は約10キロ、20分程度で来れるんです!

紅葉シーズン以外、渋滞が少なくサッと行き来できるのが良いです。

ホテルからは、強羅駅までの無料送迎バスを出しています。

また、徒歩数分の場所に 「仙石原文化センター前」 バス停があり、

路線バスのほか、新宿とを結ぶ 小田急箱根高速バス にも乗れて便利です。

 

・・・・・・・・・・

 

VIALA熱海伊豆山 と双璧をなす、お気に入りのVIALA施設で、週末の朝、もし好みの空室があれば、予約して即出発するくらいで行くこともあるほどです。

唯一、眺望が旧学校側の部屋になってしまうとやや残念感があるものの、食事、温泉、施設内容どれをとっても質が高いです。

また、箱根エリアでも仙石原という、落ち着いた立地も私は好みです。

車であれば東名道・御殿場ICから約20分でサクッとアクセスできる上、美術館など周辺観光スポットも多く、渋滞を回避しやすいのも良いです。

御殿場のアウトレットと周辺を散策して、あと帰りに えびせんべいの里 を組み合わせれば定番コースの完成です。

 

▼ 御殿場は紅葉スポットなど観光もコンパクトに充実しています!

 

* クラブ会員でなくても箱根翡翠として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 「箱根翡翠」のカテゴリ で各記事を読むことができます。

東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

★★★★★

 

 

(2023.8 追記)