今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【mintama】 沖縄食材をつかったイタリアンと沖縄料理を堪能!

那覇市街で買い物をしたあと、ホテルのある残波岬へ。

途中、夕食に、mintama というお店を訪れました。

 

イタリアンと沖縄料理という、ちょっと変わった組み合わせの料理が楽しめるお店。




島タコのマリネ。

クチコミでも評価の高いメニュー。タコはやわらかくて美味しかったです。


 

こちらは県魚になっている、グルクンの姿揚げ。

一般的には、タカサゴと呼ばれているそうで、白身が淡白な味わいです。

バルサミコ酢を使ったあっさりソースにつけていただきます。

カリッとあがっているので、頭から骨まで全部食べられます。美味しかった!


 

ラフテーチャーハン。

豚の角煮、ラフテーが加えられたパラリと仕上がったチャーハンです。

甘めの味付けです。


 

リガトーニのもつ煮込みパスタ・トマト風。

パスタに沖縄県産の豚のモツをあわせた、ちょっと変わった組み合わせ。

モツはやわらかくてクセがなく、食感が楽しめるパスタ・リガトーニとの相性が、

とても良かったです。

 

・・・・・・・・・・

 

どれも一品1000円前後。二人でシェアして5品頼めば、お腹いっぱいになります。

しかも、どのメニューも絶品でした!


人気店とのことで、20時ごろ、予約して訪れました。

二人程度なら、空いていれば入れそうでしたが、大人数なら予約は必須です。

残波岬周辺のホテルに泊まるのであれば、オススメの食事スポット。

 

県道沿いに砂利の駐車場があり、小さなお店の看板のみが頼りです。

お店は路地を入ったところにある民家風のたて構えで、

そこにお店があることを知らなければ、気がつかないかも。

 

また訪れたいお店です。

ミンタマ (mintama) 食べログ

沖縄県中頭郡読谷村字長浜1787-2

★★★★★