今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【海中道路】 眺望良好で水遊びもできる!遠浅の海を突っ切る道路

座喜味城跡をあとにし、今度は島の反対にある、海中道路へ行ってみました。


 

上の写真は勝連城跡から。

 

青い海の中を突き抜ける道路が海中道路です。

本島と平安座島を結ぶ4.7kmの県道です。


 

実際に行ってみると・・・海の中を走っている道なのですが、

ただの堤防道路といった感じで、なかなか海を走っている実感はないかな。


 

でも、景色は素晴らしいです!

天気がよければ、沖縄に来たことを実感できるはず。


 

車を路肩に寄せて降りてみると、こんなに遠浅の海が広がっています。

沖縄の海は本当にきれいですね。

 

昔は干潮時、本島と平安座島の間を、なんと!歩いて行き来していたのだとか。

確かにこの浅さだったら歩けてしまいそうです。


 

本島側の海中道路への入り口手前に、キングタコス 与勝店 があります。

 

キングタコスは沖縄県内に展開する、

ボリュームいっぱいのタコライスが食べられる人気のチェーン店。

 

写真は、タコライスチーズ野菜 (600円) です。

ライスの上に、豪快にチーズと挽肉、そしてレタスやトマトを盛り付け。

美味しいですよ~。沖縄来たら、必ず1回は立ち寄ります。

 

持ち帰りもできるので、海中道路で海を眺めながら食べるのもいいかも。

・・・・・・・・・・

 

海中道路、地図でみると気になって行ってみたくなるのですが、

実際行ってみると、ただの堤防道路で、

東京湾アクアラインのように、海を渡っている実感は思っていたほどなく・・・。

 

ですが、景色は素晴らしい場所でオススメです!

ドライブの途中に、キングタコスと一緒にどうぞ。

海中道路

沖縄県うるま市字屋平

★★★☆☆