今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【蜂屋】 旭川の老舗有名店のラーメンは大人の味わい

旭川市街にある蜂屋を訪れました。


 

名物のしょうゆラーメン (700円) に、煮玉子をトッピング。

 

ここのラーメンはスープはとても個性的。

魚介、動物系をブレンドしたというスープに、焦がしラードが重ねられています。

見た目はコッテリとしていますが、意外にサラリとした口あたりです。

コクあり、クセのある香りで、ラードの苦味は大人の味わいですね。

 

学生の頃、新横浜ラーメン博物館で初めて食べた時は、正直苦手でした。

味がわかるようになったという事は大人になったのかな?

 

個性的すぎて、正直、好みがわかれるラーメンではありますが、

旭川の有名ラーメン、一度、味わってみては。

 

・・・・・・・・・・

 

12時前に訪れました。店内は混んでましたが、並ぶことなく席につけました。

店前には5台程度の駐車スペースがありますが、ちょうど1台空いてました。

満車時は、近くのコインパーキングを利用。

蜂屋 五条創業店 

北海道旭川市五条通7丁目右6

★★★★☆