今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【インディ桂木】 青森で食べる絶品スープカレー

北海道名物のスープカレー

ふと、津軽海峡をはさんだココ、青森で、
スープカレーが食べられるお店がないものかと、
調べて見つけたのが、カレー専門店 「インディ桂木」 でした。

市街地からやや離れた、住宅街の一角にあるお店です。

・・・・・・・・・・・

野菜とキーマのスープカレー (880円) をいただきました。

具には、素揚げした大きなナスに、トマトなどの野菜と、
ちょうどよいゆで加減の玉子、揚げ春雨が添えられ、
彩りも豊かです。

15種類ものスパイスが使われている本格的なスープは、
サラリとした口あたりながら、コクと旨味の高い味わい。
絶品でした!ボリュームもなかなかあります。

インディ桂木

あまりにも美味しかったので、
レジ脇にあったカレーパン (50円) も買ってしまいました。
手のひらサイズながら、こちらも秀逸です。1日50個限定だとか。

美味しいカレー屋さんでした。オススメです!
駐車場はお店を囲むようにあり。

インディ桂木

青森県青森市桂木2-1-13
★★★★★