今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記  眺望見事な温泉と豪華ブッフェの洞爺湖畔ホテル

今日は、北海道の洞爺湖畔にある宿に泊まります。

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」 に泊まりました。

 

f:id:docoiko:20210704082413j:plain


かつてあった古いホテルを、今風にリノベーションして生まれ変わった、

野口観光グループの洞爺湖畔のホテルです。

スパリゾート館のスタンダードツインを利用しました。

f:id:docoiko:20210704082415j:plain

 

乃の風は、スパリゾート館と乃の風倶楽部館の二館になっています。

今回はスパリゾート館、スタンダードツインを利用しました。

広さは36㎡あり、洞爺湖ものぞめ、ゆったりとした広さのある客室です。

 

お部屋の様子はこちら 各宿泊記へ

≫ 【今回宿泊】スパリゾート館のスタンダードツイン

≫ スパリゾート館のスタンダード和洋室

洞爺湖を一望できる絶景風呂はのぼせ注意!貸切風呂も利用。

f:id:docoiko:20210704121042j:plain

引用:ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート /温泉【楽天トラベル】

ここの楽しみは、洞爺湖を一望できる絶景の温泉大浴場です。

下階に内湯、上階に露天風呂の二層になっており、洞爺湖温泉の濁り湯も

楽しむことができます。

今回、貸切風呂も利用しました。

 

▼ 貸切風呂の様子はこちら

ライブキッチンと豊富な料理が楽しめる「波の音」のブッフェ 

f:id:docoiko:20210704082352j:plain

 

レストランは、個室で和風フレンチのコース料理が楽しめる「乃の風茶寮」、

和洋中ブッフェの「波の音」があります。

今回、ブッフェを利用しましたが、和洋中ごとにライブキッチンがある上、

品数も豊富、ディスプレイも選びやすく、お腹いっぱいいただきました!

 

▼ 食事の様子はこちら

・・・・・・・・・・

 

安心満足の野口観光クオリティのお宿です。

建物自体は古いですが、内装にはしっかりと手を入れられており、きれいです。

全室がレイクビューになっており、広々としてスタイリッシュな客室、

洞爺湖の絶景が素晴らしい温泉大浴場、一品一品が丁寧で美味しい夕朝食ブッフェ、

そしてスタッフさんの気配りと、まさに至れり尽くせりでした!

さらに、洞爺湖では4月末~10月末まで毎晩、花火大会が開催されていて、

客室、お風呂から楽しめるのも魅力です。

今回は平日宿泊で二人ツイン利用、二食付き一人16000円程度でした。

シーズン以外なら週末でも2万円程度で泊まれるようです。

ややお高めですが、内容からみれば、大満足のお値段です!

今では、新千歳までの特典航空券予約と、乃の風の宿泊予約が揃えば、

最低年1回、一泊二日でこの宿を目的に行くぐらい、ハマっています。

洞爺湖畔に宿泊するのであれば、私はココ一択です。オススメです!

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】スパリゾート館のスタンダードツイン

≫ 宿泊記②【温泉】貸切風呂「天空貸切風呂」

≫ 宿泊記③【食事】レストラン「波の音」での夕朝食ブッフェ

ザ・レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

★★★★★