今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

知床一日ドライブ④ フレペの滝

フレペの滝というのがあるそうで、行ってみることにしました。

フレペの滝

崖から流れ出しているのが、フレペの滝です。
乙女の涙とも呼ばれているそう。

落差は100Mもあるそうですが、残念ながら実感しづらいです。

フレペの滝

展望台からのぞむ、断崖と海の景色は絶景でした!
だけど、滝をみるのには今ひとつです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知床自然センターの駐車場を利用。無料です。
センターから、フレペの滝遊歩道で徒歩20分程度。
往復するだけでも結構時間がかかるので、一度訪れれば十分、
時間がなければパスしても後悔しないかな・・・。

遊覧船に乗って、海から眺めた方が断然良さそうです。

フレペの滝

北海道斜里郡斜里町岩尾別
★★☆☆☆