今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ勝浦」 宿泊記

今回は、東急ハーヴェストクラブ勝浦に泊まりました。

千葉県勝浦市の山中、高台にたつ、タワー型のハーヴェストです。

森と海を見渡せる眺望が見事な客室

東急ハーヴェストクラブ勝浦

 

今回、客室は42㎡のスタンダード洋室タイプの利用でした。

ベッドサイズはセミダブル、ゆったりと寝ることができます。

ハーヴェストらしいゆったりとした間取りの客室です。

 

東急ハーヴェストクラブ勝浦

窓際はリビングスペースになっています。

ベッドにもなるソファがL字に配され、ゆったりとした雰囲気。

東急ハーヴェストクラブ勝浦
東急ハーヴェストクラブ勝浦

この施設のポイントは、この眺望の良さ!

手前には森、先には太平洋と、対照的な二つの景色が楽しめます。

ちょうど鵜原理想郷あたりになるのかと思います。

温泉大浴場からの眺望も見事

f:id:docoiko:20220223054053j:plain

引用: ホテルハーヴェスト勝浦 宿泊予約【楽天トラベル】

 

温泉大浴場からも、客室と同じように眺望を楽しむことができます。

内湯とサウナだけのシンプルなつくりで、露天風呂はありません。

美味しいレストラン「旬彩」での食事

東急ハーヴェストクラブ勝浦

今回は朝食のみ、レストラン 「旬彩」 でいただきました。

平日ということもあってか、ブッフェではありませんでした。

和食か洋食の定食を選び、サラダ、ベーグル、一品料理を加えてとる、

ハーフブッフェスタイルでした。美味しかったです。

 

▼ 他の食事の様子はこちら

 

・・・・・・・・・

眺めの良い施設です。

施設内容はシンプルで、リゾートマンションのような印象です。

勝浦東急ゴルフコースが隣接するため、ゴルフをされる方にオススメ。

レストラン「旬彩」での食事は美味しかったです!

 

ネックが、拠点としてちょっと使いづらいところ。

夏は屋外プールもありますが、あとはゴルフ以外やることがないです。

鴨川シーワールドも、ちょっと遠いです。


山中にあるため、近くに食事するところや、コンビニはありません。

食事はホテル内か、あらかじめ勝浦市街あたりで探す感じです。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト勝浦」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索
この宿の宿泊記一覧

≫ 「勝浦」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ勝浦

千葉県勝浦市中島590-9

★★★☆☆