今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「ピンクパレス」ロイヤルハワイアンで名物のパンケーキの朝食

今日の朝食はこちら、
ホテルロイヤルハワイアンでいただきます。

ホテルロイヤルハワイアン

1927年、マトソン社の豪華客船 「マロロ号」 の旅客宿泊施設として
ホテルの歴史ははじまりました。

ホテルロイヤルハワイアン

ホテルロイヤルハワイアン

ホテルはピンク色で統一されていて、
「ピンクパレス」 とも呼ばれています。
優雅でありながら、可愛らしくもあるたたずまいです。

ホテルロイヤルハワイアン

クリスマスツリーもピンクが基調です。
クリスマスが終わっても、ツリーが飾ってあるのがハワイ流らしい。

サーフラナイ

食事は、ビーチ沿いのサーフラナイにて。
席に通されると、ブッフェか、アラカルトかを聞かれます。

今回、アラカルトを選び、
有名らしいパンケーキとエッグベネディクトを注文。

サーフラナイ

バターミルク・パンケーキ (20ドル) は、
今回、バナナ・ウォルナッツでいただきした。
他にブルーベリー添えが選ぶことができます。

上品な大きさのパンケーキが5枚。中にもバナナが入っていて、
バナナのナチュラルな甘みと、
パンケーキのモチモチ感が合い舞う一品。

サーフラナイ

もう一品は、クラシック・エッグベネディクト (22ドル)。

マフィンの上に厚いベーコン、
オランデーソースとポーチドエッグのトロリとした食感、
その味わいはたまりません。
添えられるハッシュドポテトとサラダもボリューミィ、
男の私は、やはりこちらがオススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝7時ごろに訪れました。
まだ空いていて、ゆったりと朝食をいただくことができました。
美味しかったです。

このほか、コナコーヒー (6ドル) を頼んで、
チップを入れて二人で67ドル程度でした。
ホテルのグレードにあわせて、ややお高めですが、
雰囲気も込みといったところ。

でも円安のせいで、
今のレートで、二人で8000円という超ぜいたくな朝食に・・・。

Surf Lanai(The Royal Hawaiian)

2301 Kalakaua Ave, Honolulu
★★★★☆