今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

パワースポット&ヒーリングツアー④ ハワイ王族のお産場所・バースストーンへ

続いて、バースストーンを訪れます。

バースストーンは、
かつてハワイ王族のお産が行われた場所であり、
生まれてきた子供がマナを授かる場所でもありました。

バースストーン

車はこの柵の手前で停め、
広い道が、バースストーンまで続きます。

真ん中は、神様の通り道とのことで、端を歩いてくださいとの話でした。
かつて、足を踏み入れた王族以外の者は、処刑されたそう。

バースストーン

まず姿を現すのが、夫婦岩

岩の表面には、ギザギザの筋がついているのですが、
文字のように何かを表現したものだとか。

バースストーン

この左右の列石は、
王族が出産に立ち会った際、腰掛けた石らしいです。

出産までの間、少しでも声をあげた者は、首を切られたとか。
本当に神聖な場所なのですね。

バースストーン

ヤシの木々の元に、多くの岩が置かれています。


バースストーン

その一角にある、なめらかな傾斜のついた大きめの岩が
バースストーンです。

ここで生まれた子供達は、
上位の王位継承権を受け継ぐ子供として洗礼を受け、
マナを授かったそうです。

そのほか、
土中に埋められて 「お休み中」 のパワーストーンもありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荘厳な雰囲気のある場所でした。
この場で、次の時代の王が生まれ、儀式が行われていたと思うと、
とても感慨深いです。
また、ハワイがとても好きになった場所でもありました。
マナが入ってきたのかも?

オススメです!

岩や石を動かしたり、持ち帰ったりは決してしてはいけません。
たたられるそうです。

また、車上荒らしが多い場所とのこと。
レンタカーで訪れる方はご注意を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンエクスプレスが主催する、「パワースポット&ヒーリングツアー」 に参加しました。VELTRA で予約していきました。