今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

ヤミツキ!新千歳空港でオススメのお土産ラーメン 「米風亭の油そば」

新千歳空港、いろんなお土産があって迷ってしまいますね。

ラーメンも品数豊富ですが、そんな中、自宅用の定番お土産はコレです。

米風亭の油そば


米風亭の油そば

米風亭は、札幌ススキノの老舗のビアホールです。

油そばは人気メニューで、初めてお店で食べて以来、すっかりハマッてしまいました。


米風亭の油そば

 

ボリュームたっぷりの140グラムの麺が3玉がセット。

タレと、お好みでかけるお酢がついています。


米風亭の油そば

油そばは、ゆでた麺にタレをかきまぜていただきます。

 

タレに絡むコシのある麺は西山製麺製、コッテリとした豚骨のようなコクを感じる味わいのタレ、飽きてきたら、味変でお酢を加えることで、絶妙なあっさり感が出ます。

 

・・・・・・・・・・

 

お値段は、3食入りで1080円。

新千歳空港では、「スカイショップ小笠原」 でしか売っていません。

お店のラーメンの再現性が高く、とても美味しいです。

コッテリタレとサッパリお酢の味変を楽しめるのも良いですね。

お土産にラーメンを買っていくのなら、オススメしたい一品です!

 

急に食べたくなったら、お取り寄せもできます!

≫ 北海道銘菓 センカランド

スカイショップ小笠原(新千歳ターミナルビル)

新千歳空港内 国内線ターミナルビル2階

★★★★★