今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】層雲峡「朝陽亭」宿泊記 三つの温泉大浴場とちょっと贅沢「北番屋」プラン 

今日は、北海道の層雲峡温泉にある朝陽亭に泊まってみます。

朝陽リゾート、乃の風をへて、すっかり野口観光ファンになりました!

ホテルのサイトをみたら、北番屋という食事処がオススメのよう。

ちょっとお高めですが、北番屋のプランを利用しました。

ちょっと贅沢な北番屋プラン。広々としたデラックス和洋室。

北番屋のプランを選ぶと、ちょっと贅沢な気分が味わえます。

まず、専用ラウンジがあり、ウェルカムドリンクをいただきながら、

チェックインすることができます。



お部屋も、7畳半の和室とツインベッド、ソファスペースもある、

広々としたお部屋を利用できました。

 

▼ お部屋の様子はこちら

北番屋での創作懐石の夕食とワンランク上の朝食ブッフェ

f:id:docoiko:20210704152930j:plain


食事は北番屋で、創作懐石の夕食と、朝食ブッフェをいただきました。

落ち着いた雰囲気の囲炉裏がある席で、ゆっくりと楽しめました。

 

▼ 食事の様子はこちら

三つの温泉大浴場の他、姉妹館もあわせて、湯めぐりが楽しめる!

f:id:docoiko:20210704155739j:plain

f:id:docoiko:20210704155748j:plain

引用:層雲峡 朝陽亭 /温泉【楽天トラベル】

朝陽亭のオススメポイントは三つの温泉大浴場があるところです。

最上階には、天空露天 「朝陽山」 、展望大浴場 「黒岳」、

そして2階には、落ち着いた雰囲気の 「桂月」 があります。

中でも、展望大浴場 「黒岳」 は、長さ40Mものガラス張りで、

視界をさえぎるものもないので、層雲峡の景色を一望できます。

 

注意点として、それぞれの大浴場は男女入替制になっています。

「朝陽山」「黒岳」の大浴場は、どちらも眺望が良いので、

両方楽しむなら、明るいうちにチェックインして入るのがオススメ。


また、「湯めぐりシャトルバス」 での移動になりますが、

姉妹館の朝陽リゾートホテルの大浴場も利用できるので、

温泉をたっぷり楽しむことができますよ。

・・・・・・・・・・

 

食事は、ブッフェ、部屋食、北番屋の三つのプランが選べます。

三つの温泉大浴場はどれも男女入替制で、一度入浴時間を逃してしまうと、

滞在中そのお風呂に入れなくなってしまうのがちょっと残念。

眺望も含めてたっぷり楽しむのなら、明るいうちにチェックインを。

北番屋のプランは、一室二名利用、二食付きで20000円程度でした。

直前で予約したので、プランが選べず高くなってしまいましたが、

ツインルームなら週末でも1万円台後半で利用できそうです。

 

ブッフェは、夕朝食ともに並んで待っている人もいた一方で、

北番屋での食事は、空いていて落ち着いて食事もできた上、

料理内容も良かったので、ちょっと高くても選ぶ価値はあると思いました。

オススメです!

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】北番屋プランのデラックス和洋室

≫ 宿泊記②【食事】北番屋での創作懐石の夕食と朝食ブッフェ

層雲峡 朝陽亭

北海道上川郡上川町層雲峡

★★★★☆