今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【宇都宮ペニーレイン・鶴田店】 那須で人気のパン屋さんが宇都宮に。

今回は栃木をめぐります。
一般道で、朝7時すぎ、宇都宮までやってきました。

ペニーレイン

朝食に訪れたのは、ベーカリーのペニーレインです。

那須に本店がある人気のパン屋なのですが、本店はいつも激混み。
宇都宮にもお店があることを知り、今回、鶴田店を訪れました。

ペニーレイン

店内にはカフェコーナーがあり、
パンを会計する際に食べていく旨を伝えれば、
買ったパンをあたため直して、カットまでしてくれるんです!

開店してまだ間もないこともあって、店内は空いていて、
ビートルズのBGM、重厚な木調とシャンデリア、
イギリス調のしゃれた店内で、
ゆっくりと美味しいパンをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブルーベリーブレッド」 が有名ですが、
どのパンもはずさないので、好きなものを食べるのがオススメ。

パンは200~300円程度の価格帯がメインで、種類が豊富。
具材はたっぷりと入っていて、どれもボリュームがあります。
また食感もよく、本当に美味しいパンがいただけます。

朝7時台は朝食に利用するのにゆっくりできましたが、
パンはまだ多くの種類は並んでいないので、その点はご注意を。

駐車場も50台程度あるらしく、広々としていて利用しやすいです。
もちろん、パンを買うのに立ち寄るだけでもオススメです!

ペニーレインは、
那須本店、宇都宮市内に鶴田店と岡本店、
そして、茨城県つくば市にも開店しています。

宇都宮ペニーレイン・鶴田店 

栃木県宇都宮市鶴田3-1-4
★★★★★