今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【旭日丘湖畔緑地公園】 見ごたえあるモミジの紅葉が今見頃です!

河口湖のあとは、山中湖を訪れました。

定番コースの、旭日丘湖畔緑地公園のモミジです。


旭日丘湖畔緑地公園

旭日丘湖畔緑地公園には、

紅葉の回廊という600Mのモミジが続く散策路があり、

見頃を迎えていました。


旭日丘湖畔緑地公園

 

旭日丘湖畔緑地公園

 

旭日丘湖畔緑地公園

 

旭日丘湖畔緑地公園

 

散策路はもちろん、国道沿いの紅葉も見事ですよ!


旭日丘湖畔緑地公園

 

【散策時間】 1時間程度

 

紅葉の色あがりも鮮やかで見事、オススメです!

モミジの本数も多いので、とても見ごたえがあります。

 

駐車場は無料です。13時頃訪れました。

ほぼ満車状態ですが、チラホラ空きはあります。

 

紅葉は去年よりもはやい印象で、散り始めているところも。

今、まさに見頃です。お早めにどうぞ!


お隣の河口湖にある 河口湖もみじ回廊 もオススメ。

これから見頃をむかえますので、あわせて訪れてみては。

旭日丘湖畔緑地公園(山中湖観光ガイド)

山梨県南都留郡山中湖村平野

★★★★★