今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【閉館】宿泊記「ヴィラ瑞鳳」  ホテル瑞鳳の温泉大浴場に入れるシングルルーム限定の宿

今日は、仙台市秋保温泉にあるヴィラ瑞鳳に泊まりました。

ヴィラ瑞鳳は、秋保温泉の大型旅館・ホテル瑞鳳に隣接する、

ビジネスホテルタイプの宿です。

 

 

部屋はシングルルームのみ。バストイレ付。

 

ポイントは、ホテル瑞鳳 の温泉大浴場が入れることです!

まるでプールのような内湯、立体的に配された露天風呂は、

ゆったりとしたつくりで、疲れを癒すことができます。

 

 

1000円程度追加すれば、瑞鳳の朝食バイキングも利用できます。

オムレツのライブキッチンや、牛タンがゴロッと入ったカレーもあります。

和洋メニューともに豊富で、料理も美味しかったです。

私は利用する際、必ず朝食をつけています。

 

残念なのは、冷蔵庫と、Wifiなどネット環境がないのがないところ。

あと、禁煙室がなく、客室がタバコくさいのがつらいかな。

 

・・・・・・・・・・

 

1泊4000円程度とお値段が安いです。駐車場も無料。

東北道・仙台南ICからは車で10分程度で便利です。

タバコの臭いを気にしない方で、

車での旅行やビジネスの場合、特にオススメです。

 

*残念ながら2017年に閉館してしまいました。

ヴィラ瑞鳳

宮城県仙台市太白区秋保町湯元除4-56

★★★★☆