今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【桔梗屋本社】 名物信玄餅と絶品スイーツも続々!そして工場見学も。

宿に入る前に、桔梗屋に行ってみました。

きなこ餅と黒蜜の 「桔梗信玄餅」 をつくっている会社です。

 

今は、この和テイストの味わいを大事に、

いろんな新しいスイーツを販売しているんです!

 

 

特筆すべきは、信玄餅アイスプレミアム (345円) です。

ハーゲンダッツの 「華もち」 が流行りましたが、

それに負けない、たっぷりきな粉とお餅、黒蜜の味わいが絶品です!

 

 

ハンディータイプの桔梗信玄餅もあります。桔梗信玄餅クレープ (270円) 。

冷凍で売っているのですが、少しとけたら食べ頃です。

信玄餅とクリームがクレープで包んであり、なめらかな口当たりです。

こちらも絶品です!

 

 

アウトレットコーナーもあり、規格外品が格安で手に入ります。

桔梗信玄餅揚げパンが、210円→151円で売っていました。

 

あとオススメなのが、工場見学です。

通常、時間での案内になるそうですが、このGWは自由見学になっており、

信玄餅の工程を見学することができました。

信玄餅って、最後は沢山の人の手で包んでいるんです!

機械だらけの工場が多い中、多くの人が働いていることに驚きました。

350円で4個の信玄餅が買える、包装体験もあります。

 

その他、信玄餅の詰め放題も有名らしいですが、

朝6時前から並んで、整理券をもらわなければならない程、大変らしい・・・。

私は、パスします・・・。

 

アウトレットに工場見学、包装体験など内容盛り沢山の内容の桔梗屋本社。

山梨を訪れましたら、是非どうぞ。

桔梗屋

山梨県笛吹市一宮町坪井1928

★★★★★