今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【オギノパン】 和菓子のような丹沢あんぱんと昔懐かしの揚げパン。

今日は所用で相模原市を訪れています。

以前、テレビでやっていた、辺境のパン工場 ・オギノパンへ行ってみました。

 

オギノパンは、相模原市でも外れにあるパン工場ですが、

その工場直売所が大人気とのことで、いつか行ってみようと思っていました。

 

 

名物がいくつかあって、そのひとつがこの揚げパン (110円) です。

昔懐かしむことができる一品で、揚げたてをいただけるのが人気の理由!

美味しかったです。

 

 

そして絶品だったのが、この丹沢あんぱん (140円) です!

 

手のひらサイズのコロッとした可愛らしいアンパンですが、

パン生地がとてもうすく、中にはたっぷりの餡が仕込まれています。

栗味を選びましたが、栗の粒々感、そしてコクのある味わいの餡でした。

まるで和菓子のような上品さのある一品です。

 

味も10種類ぐらいあって迷ってしまいますが、お土産にオススメです!

 

その他、直売所でも豊富な種類のパンをひとつ100円~200円程度と、

リーズナブルなお値段で買うこともできます。

また、パン作りの工程をのぞけるコーナーもあります。

 

周辺エリアを通る際、少し足を伸ばしてみる価値アリ。

オギノパン

神奈川県相模原市緑区長竹2841

★★★★☆