今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【釈迦堂東口園】 美味しいブドウと桃のフルーツプレートでお腹いっぱい

今日は蓼科へ。途中、勝沼に立ち寄りました。

 

 

お目当ては、ブドウと桃です!

フルーツ狩りはしなくてもいいから、美味しい果物を現地で食べたいと思い、

調べていたら、釈迦堂東口園のフルーツプレートをみつけました。

ブドウが3房と桃1個で2000円とリーズナブルです!

 

桃は包丁で切り取るようにして、皮ごといただきます。

甘みあり、さっくりとした食感が新鮮です。

また、ブドウも3品種、旬のものをつけてくれます。こちらも甘くて美味しかったです!

 

 

こんな木漏れ日そそぐぶどう棚の下でいただくフルーツは格別です!

蚊取り線香もしっかりとたいてくれています。

 

二人で桃1個とブドウ1房半食べてお腹いっぱいでした~。

農園の方もとても親切で、残ったブドウも、丁寧に小枝を切って、持ち帰り用に仕立ててくれました。

プロの手仕事ですね。

 

ホームページから伝わってくる気持ちそのまんまの、果物も美味しくて気持ちのよい農園でした。

また、是非訪れたいと思います。

 

7月下旬の三連休では、桃が少し楽しめる程度。

いろんな果物を楽しむのなら、8月お盆休みあたりからが良いようです。

釈迦堂東口園

山梨県甲州市勝沼町下岩崎2793

★★★★★