今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「モンテインホテル」 屋上に露天風呂付大浴場のあるデザイン性高いビジネスホテル

今回は、モンテインホテルを利用しました。

モンテインホテルは、岩手県北上市にあるビジネスホテルで、

仕事でよく利用しています。

トイレだけついたアウトバスタイプの客室はユニーク

 

今回利用したのは、男性専用のアウトバスタイプの部屋です。

広さは16㎡あり、茶と黒系の落ち着いた高級感のあるデザイン。カッコイイです!

真ん中には、シモンズの140cm幅のダブルベッドが入っています。

全く窮屈さを感じません。

 

 

面白いのが、トイレと洗面台がカーテンで仕切られているところ。

独房みたいですが、部屋をより広く使える工夫になっています。

お値段も従来のお部屋より、お安く泊まれるのもポイント。

屋上には露天風呂のついた大浴場スカイスパ

f:id:docoiko:20220227152400j:plain

f:id:docoiko:20220227152358j:plain

引用:大浴場 | 【ワンランク上のビジネスホテル】モンテインホテル

 

最上階には露天風呂と内湯のあるスカイスパという大浴場がついており、

こちらを利用するので、お風呂はついていなくても問題ありません。

内湯はガラス張りで景色が楽しめ、露天も空が開けていて気持ち良いです。

ただ1つしかないので、時間による男女入替制になるので注意。

 

そのほか、朝食も美味しいので、利用する際は必ずつけています。

 

・・・・・・・・・・

 

シモンズの140cm幅のダブルベッドが標準で入っているので、

二人利用でも、それほど窮屈でなく、よりリーズナブルに泊まれそうですね。

もともと、カンデオホテルズの一号店(北上店)として開業したのですが、

経営者がかわって、モンテインホテルと名前がかわったようです。

カンデオの質の高さを引き継ぎ、リーズナブルな価格で利用できます。

価格帯は一人一室利用で5000~6000円です。二人利用で一人4000円程度。

 

東北道・北上江釣子ICに近く、車での利便性が良好です。

近くには、レストランやコンビニもあり、食事にも困りません。

隣の焼肉冷麺の 「やまなかや」 で、食事代が10%割引してもらえました。

オススメです!

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com 

モンテインホテル

岩手県北上市北鬼柳32地割50

★★★★★